こうち旅広場とのライブ中継

日誌 2017年06月20日(火)

こんにちは !

インフォメーションスタッフの正木です。

 

先日6月17日(土)に、志国高知幕末維新博の室戸会場である『室戸世界ジオパークセンター』と

高知駅前の『こうち旅広場』でライブ中継が行われました。

お相手の土佐おもてなし海援隊ジョン万次郎さんが、すごくカッコ良かったです。

 

さて中継では、ジオパークセンター館内に新たに設置されたジオパーク体感BOXについて、まずお話しました。

 

 

ジオパーク体感BOXでは、室戸の地形の成り立ちや、ここで暮らす人々の文化や産業などが紹介されています。

2面の大画面による映像で、子供から大人まで興味を持って見ていただけるのではないかと思います。

 

そしてぐるっとむろとスタンプラリーもアピールしました。

 

ぐるっとむろとスタンプラリーは、室戸市内の施設や食事処・体験プログラムなどでスタンプを集めることで、会員レベルが昇格し記念メダルがもらえたり特産品ももらえる周遊スタンプラリーです。

 

詳細はこちら↓↓↓

室戸市役所ホームページ内

https://www.city.muroto.kochi.jp/hopweb/joho/html/joho00001720.htm

 

このブログをご覧になられた方も、ぜひ室戸へお越しいただきたいと思います。
室戸世界ジオパークセンターでは、室戸ジオパークのことはもとより観光関連の情報も知ることができます。

何かありましたら、私たちインフォメーションカウンターまでぜひ。

 

 


pagetop