「室戸高校生日記」職場体験最終日!

教育日誌 2017年07月12日(水)

みなさんこんにちは😃
室戸高校生です。

私たちは7月10日〜12日まで室戸世界ジオパークセンターで職場体験をさせてもらいました。
 
1日目は室戸のジオサイトを巡りました。室戸には、たくさんの素晴らしい所があることを実感しました♪特にキラメッセ鯨館の勢子舟バーチャル体験は大迫力ですごく楽しかったです!高校生まで入館無料なのでぜひ来てください🐳
 
2日目は午前中、海岸の清掃をして午後からは1日目に引き続きジオサイトをまわりました。海岸のゴミが多くて拾うのに苦労しました💦最終日にはこの職場体験で見つかった課題についてジオパークセンターの方々に発表、意見交換をしました。室戸がより良いものになるための有意義な活動になったと思います!
 
⇩個人の感想⇩

⚫︎私は意見交換や仕事の様子を見学させてもらいジオパークセンターの皆さんの真剣な表情を見て、どれだけの思いで仕事に取り組んでいるのかわかりました。私も室戸に住む一市民として少しでも室戸の発展に貢献したいと思います。16日には、鯨船大会に出場するので頑張って盛り上げていきたいと思います。

 

⚫︎この3日間を振り返ってジオパークセンターで働いている方々がどのようなことをしているのかを知ることが出来ました。それに加え、室戸をより良くするためにどんな風に取り組んでいけば良いかなどの意見交換をすることで室戸に対する意識が強く持てました。室戸の方達にももっと室戸を知ってもらいたいと思いました。
みなさんもぜひジオパークセンターに来て、室戸を知ってください!!
 
モニュメント前で記念撮影


pagetop