GW中の室戸はこんな感じでした

イベント報告日誌 2017年05月15日(月)

地域おこし協力隊の小笠原です。
だいぶ日が空いてしまいましたが、ゴールデンウィーク中の様子を紹介します。
 
室戸世界ジオパークセンターでは、5月3日〜5日までの3日間、駐車場でジオ市が開かれました。
また館内では、高知にゆかりのある動物のフィギュア色塗り体験(3、4、5日)、流木を使った流木クラフト教室(4、5日)が行われました。

 

 

 

 

館内の2階フリースペースでは、室戸ジオパーク「お散歩あんない」ポスター展、そして全国ジオパークポスター展を同時開催(今も開催中、ポスター展の詳細はこちら
また、クイズラリー「まがり博士からの挑戦状」も。(現在も継続中、記念品あり)

 

 

 

海の駅とろむでは、ミニクルージングが開催されました。(3、4、5日)


 
海の駅や室戸ドルフィンセンターも大盛り上がり!

 

 

 

室戸岬も、出店あり(4月29、30日、5月3、4、5日)。室戸市観光ガイドの会も、3種類のガイドツアーを随時受付。
ガイドの様子は撮り抜かりましたが、岬はこんな感じでした。

 

 

 

 
他にも、5月3日は隔年で行われている吉良川の御田祭、同時開催のふるさと市などがあり、多くの観光客や帰省した家族連れ、カップルなどが室戸で過ごしてくれました。ぜひまた、いつでも遊びに来てください!


pagetop