コラム

キラメッセにジオの恵み

2011年06月29日(水)

最近は、現地審査の準備で日焼けしてしつづけている柴田です。
昨日から、急に天気が良くなって、朝もさわやかになって、梅雨明け!?って感じの室戸ジオパークです。今日は、キラメッセの楽市(地場産品売り場)にも行ってきました。すると、ジオの恵みがたっぷり。

【トマト(ルネッサンス)】
大地の宝・室戸ジオパーク西山台地産。県外発送も多い人気の品だそうです。高知のトマトは美味しいですからね〜!

 

【キラ坊スイカ】

室戸のスイカはちょっと早いのです。もう、美味しいスイカが出てます。よく見ると西山台地の・・・とありますね。これも美味しいのです。現地審査の頃はまた別の甘王という品種が美味しくなっているとのこと。果物に恵まれてます


pagetop