救出劇!!

2011年08月09日(火)


はじめまして、AZです。
今朝、アカウミガメが産卵のために、奈良師の海岸の奥の方まで入り込んでいるという情報がとびこんできました。奈良師の海岸に行ってみると、橋のたもとで一匹のアカウミガメが力なさそうにいるのを発見。
アカウミガメはグッタリとした様子で、目もウツロ。
地元の方々に聞くと、台風の多い年にはアカウミガメも台風の影響を受けないように、できるだけ海から離れた場所で産卵を行う傾向があるとのこと。
・・・ということは、今年は室戸は台風の影響を受ける年になるのかな?!
アカウミガメは、海岸の奥まで入り込んでいたため、地元の方々は力を合わせて、アカウミガメが海に戻る手助けを行いました。
最終的にはアカウミガメも無事に海に戻っていきましたよ。


pagetop