コラム

ガイドさんもめっちゃ考える

2012年12月17日(月)

12月15日は、室戸ジオパーク拠点施設の計画作成のためのワークショップが開催されました。これまでの、検討会議で住民の意見を聞いてから計画を立てるという方向に方針が変わったことをうけて、まずはガイドさんから意見を聞きました。さすが、日々観光客と話をしてきた方々だけあって、すごい多様な意見が出ました。

この様子を少しだけ紹介します。今後、色々なカテゴリでこのようなワークショップによって意見を集めていきます。興味のある方は、是非ご参加ください。

短時間ですごい沢山の意見が集まった

短時間ですごい沢山の意見が集まった

 

みんな自分のことだし、真剣!

みんな自分のことだし、真剣!

なやむね〜

なやむね〜

このグループは、まず自分の意見を書いてから話す方式

このグループは、まず自分の意見を書いてから話す方式

pagetop