コラム

農業のススメ -種まき祭2013のご報告ー

2013年05月04日(土)

以前このブログでお知らせした、

土さん虫さんFarm 2013 種まき祭」が、5月4日(土)に室戸市椎名地区の休耕田にて開催されました。

種まき祭

今回は2家族、全8名が参加してくださいました。

この日は急な大雨が降ったのですが、種まきイベントの最中はなんとかお天気が持ちました。
ちょうど種をまき終わったときに、雨が降り、まさに「恵みの雨」となりました。

今回参加した子どもたちは普段は都市部に住んでいます。
土に触れ、種をまく子どもたちの表情は非常にいきいきしていました。

くうちゃん&おとちゃん

耕す様子2

耕す様子
今後も収穫祭など、休耕田を再利用した農業に関するイベントが開催される予定です。

今後の予定についての詳細は、
中野洋平(Sky Turtle Pirates代表)
skyturtlepirates@gmail.com

作田将基(土さん虫さんFarm共同代表)
spiral-embrace@i.softbank.jp

まで。
また、中野洋平のFacebookページでも今後のイベント情報について掲載されます。
興味がある方はチェックしてみてください。
↓↓↓
https://www.facebook.com/yohei.nakano.503

 

 

 

pagetop