吉良川での取材

2013年06月14日(金)

どうも柴田です。昨日は、吉良川町の職人さんと飲食店の取材をしておりました。吉良川町の商工会が作成予定のパンフレットの素材を集めるのが目的でした。当初は、お祭りの写真やパンフレットに入れるジオ的な図の提供だったのですが、いつの間にかパンフレットに使う写真撮影も担当に!?はい、ジオパークではよくあることです。

昨日撮影したものから、パンフレットに使用しないであろう写真をちょこっと紹介します。特に脈絡はありませんので、あらかじめご了承ください(行政っぽい?)。

 

これは、花林(喫茶店)の唐揚げ。仕込みに二日間かけるこだわり。作り方は企業秘密!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「やまじゅう(吉良川スーパー)」のイサキ。若旦那さんは福山雅治の歌が得意だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

徳屋(パン屋さん)。戦後すぐから使い始めたという年季の入った窯で毎日焼きたてのパンをつくっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キラメッセのポップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

網野建具さんの作業場には、5カ所もツバメの巣があります。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海仙(居酒屋)のトマトサラダ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海仙(居酒屋)のウツボの唐揚げ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この他にも、おんちゃんおばちゃんの写真をたくさん撮影させていただきました。何より、元気な吉良川町の人に出会えたのが楽しかったです。良いパンフレットができるように僕も出来る限り協力していきたいなと思います。

pagetop