小ネタ ひろめるチームからの小ネタ vol.20 「室戸ジオパークロゴマークを探せ!①問題編」

2019年09月25日(水)

皆さん、室戸ジオパークロゴマークを知っていますか?室戸市では日常の様々なシーンからこのロゴマークを発見することができますよ。皆さんも下の写真から探してみてください。答えは来週発表です!ちゃんと見つけてよ!※このマークを探してね!    ★室戸ユネスコ世界ジオパーク 推進チーム「ひ...

詳細はこちら

小ネタ ひろめるチームからの小ネタ vol.19 「脅威!室戸ジオパークポロシャツの普及率!」

2019年09月17日(火)

室戸市外から室戸に訪れた観光客の方は、必ず見かけるカラフルなポロシャツ。あれが何のポロシャツか気になりませんか? それは、おそらく「室戸ジオパークポロシャツ」です。このポロシャツはもともと室戸ジオパークの普及活動の一環として作られました。 その後、ジオパーク活動の普及と共に、ガイドさんをはじめ市内飲...

詳細はこちら

小ネタ ひろめるチームからの小ネタ vol.18 「超便利!室戸ジオパークトートバッグ!」

2019年09月11日(水)

この室戸にいらっしゃった際に買ってほしいお土産品があります。それは室戸ジオパークトートバッグです! A4サイズが余裕で入るトートバッグは使い勝手が非常に良いです! 実は、室戸を歩いているとチラホラとこのトートバッグを使っている人を目にすることができます。 市外の人にももっとつかってもらいた...

詳細はこちら

小ネタ ひろめるチームからの小ネタ vol.17  「室戸高校生の活動記録!シロウリガイの化石が市の天然記念物に」

2019年09月04日(水)

室戸の三津海岸では、シロウリガイという二枚貝の化石を見ることができます。室戸高校生がジオパーク学の一環として、この化石の保護活動を行いました。その結果、なんと2019年5月に室戸市の天然記念物に認定されました!室戸の若い衆もえらいねぇ! ★室戸ユネスコ世界ジオパーク 推進チーム「ひろめる」では、室戸ユネスコ世...

詳細はこちら

1

pagetop