コラム

あいうえお作文最優秀・優秀作品について

2011年10月04日(火)

アズです。
8月15日〜9月19日に応募受付しておりました、室戸ジオパーク「あいうえお作文」の件についてですが、最優秀作品1品・優秀作品2品が下記のとおり決定いたしましたので、ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、41作品のご応募をいただきました「あいうえお作文」ですが、選定の結果、上記3作品が選ばれました。ご応募いただいた方々の作品は、どれも表現力豊かであり、各々の室戸ジオパークに対する「想い」がいっぱいあふれていました。お礼を申し上げます。ありがとうございました。

こうやって皆さんが、あいうえお作文を考えることも、実は、ジオパーク活動なんですね。室戸の成り立ちや室戸の特徴をうまく捉えて、自分で理解し、表現すること・・・なかなか簡単に作品を作ることはできませんが、作り上げた時の達成感やうまく表現できた時のうれしさは、作品を作った人にしかわからない世界かも知れません。
今後も室戸ジオパークは様々な活動を行っていく予定です。是非、皆さんと一緒にジオパーク活動をドンドンしていきたいですね〜。

なお、今回選定されました最優秀作品・優秀作品は室戸ジオパークビジターセンター(キラメッセ室戸サイト 鯨館内)にて10月15日まで展示しております。是非選定された人々の作品を見に、ビジターセンターにいらしていください!!!

pagetop