ガイド養成集中講座やります!

室戸ユネスコ世界ジオパークを一緒に案内してくれる仲間を募集しています。

 

今回は3月11日から17日までの一週間で集中講座形式で実施します。
3月11日〜15日は座学を中心に、①14:00~15:30、②18:30~20-:00の時間で開催します。
ただし13日(水)は、②の夜の部のみの開催になります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
どちらも同じ内容になるので、どちらかに出席いただければOKです。

 

3月16日は、「サイエンスカフェ」と称したイベントを開催します。
現在室戸では5名の研究者の方が室戸ジオパーク推進協議会サポートのもと、地球科学や人文学の分野で調査研究を行っています。その成果発表会を3月16日の14:00~17:00で開催予定です。ガイド養成講座への出席者はそちらにもご参加していただきます。

 
最終日である17日の日曜日は午前10時からフィールドに飛び出して、実際に講師ととも実際のガイド実践も行います。地質や地形だけでなく、現在ガイドとして活躍している現役ガイドさんからもお話を聞く回もあります。そこでいろんな質問をぶつけることも可能です。尚、17日のフィールドに関してはガイド養成講座修了のために出席必須となります。

 

申込期限は2月12日(火)〜3月8日(金)までです。
このページの下部にある「お申し込みはこちら」からもお申し込みできます。
その場合は、一番上の欄に「ガイド養成講座」とご記入ください。
お電話やメールでのお申し込み、お問い合わせもお待ちしております。

 

↓チラシのPDFデータがこちら。それぞれクリックしてください(表と裏があります)。

ガイド養成講座おもて
ガイド養成講座うら

 

    


お申し込みはこちら

pagetop