12月!SDGsカードゲーム開催!

今年の夏、やすらぎにて開催した「笑ってわかるSDGs」に参加された皆さん、お待たせしました。SDGs(エスディーズ)イベント第二弾を開催いたします!

 

SDGsは「持続可能な開発目標」と訳されていて、国連によって制定された2030年までに全世界でクリアしなければならない17の目標のことです。その中には例えば「すべての人が働きがいのある仕事に就ける社会を目指す」とか「社会における男女平等(ジェンダー的平等)を実現する」などがあります。

 

「ジオパークとどう関係があるの?」という疑問がふと湧く方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしたちはユネスコ世界ジオパークに認定されています。ユネスコが国連の一機関であることもそうですが、SDGsはこの社会におけるあらゆるすべての人が目指すべき目標として掲げられています。自然と人との共存をテーマに、自然遺産をどういう風に守り、地域発展につなげていくかをわたしたち一人ひとりが考えているジオパークの活動は、SDGsで掲げられている17個の目標をクリアするためのヒントになるはずです。

 

「何言ってるかよくわからない」という方、ぜひこのカードゲームに参加してください。「あ、わたしもこの社会を変えられるかもしれないんだ」ということに気づくかもしれません。

 

 

チラシのPDFはこちらはをクリック!

【日時】2019年12月8日(土)15:00-18:00 (開場・受付14:30-)
※時間厳守です!5分でも遅れてしまうと、ゲームの性質上参加することができません。
【場所】室戸市役所2階第一会議室
【定員】50名(先着順で、定員に達し次第応募を締め切ります。)
【参加料】無料
【参加対象者】中学生以上で、開始時間までに必ず到着できる方。

【お問い合わせ・お申込み】
室戸ジオパーク推進協議会
TEL: 0887-23-1610 (9:00-17:00 年中無休)
メール: info@muroto-geo.jp
※お申込みの際は、お名前(漢字フルネーム)、年齢、性別、連絡のつきやすいご連絡先をお知らせください。メールでお申込みいただく場合は、各情報を明記の上、タイトルを「カードゲーム申し込み」として送付してください。こちらから確認の後返信いたします。まれに携帯メールをご利用の方で、受信拒否設定を行っている方がいらっしゃいます。その場合こちらからメール返送できませんので、設定確認のうえご連絡ください。
【担当】小笠原翼


pagetop