イベント・ツアー・体験プログラム

2022インストラクター養成講座開催・受講者募集中

ジオパークでは、地域に残る地質・地形・文化遺産を観光資源として、地域の持続可能な発展のためにそれら資源を活用する取り組みをすすめています。室戸に残る資源を一番よくわかっている地域のみなさんの中から、ガイド・インストラクターが誕生し、今も現役で活躍しています。今回は「都呂津波避難シェルター」と「サイクリング探索」のインストラクター養成講座を開催します。体が動かすことが好き、たくさんの人と出会って会話するのが好き、室戸のツーリズムに興味があるなど、理由はなんでもOK!気軽に参加してみてください。

 

【開催日】2022年11月19日(土)
【集合場所】室戸世界ジオパークセンター2Fセミナールーム
【スケジュール】*予告なく変更の可能性があります。ご了承ください。

 

 

開催告知チラシはこちら↓↓

 

【お申し込み・お問い合わせ先】
TEL: 0887-22-5161(担当:勝田)
Email: info@muroto-geo.jp(メールでの申込・問い合わせの場合、受信拒否設定の解除をお願いいたします)。
Googleフォームからも申込可能です(クリックして表示)
【お申し込みに必要な情報】 名前(漢字フル ネーム)・住所(市町村まで)・連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)
【お申し込み締め切り】 2022年11月15 日(日)17:00まで(天候判断:11月18日12時に判断し、中止の場合は順次ご連絡いたします。)

※広報活動のため、受講の様子を画像や動画で記録することがあります。撮影した内容は室戸ジオパークの公式SNS等にアップロード予定です。また各種メディア媒体に当講座についてプレスリリースも配布予定です。メディア各社からの取材の可能性もあります。そうした媒体への露出に同意しない方は予めお知らせください。

※当日は実際に現地での研修を含めて養成講座に参加していただきます。動きやすい服装でお越しください。小雨決行ですので、その場合はレインコート等も参加者ご自身でご用意ください。


pagetop