感謝祭でした♪

2011年04月19日(火)

Aです。17日の日曜日は、海の駅とろむはイベント盛りだくさんでした。
室戸ドルフィンセンター5周年&海の駅とろむ7周年の合同感謝祭です。

 

 

 

 

勇魚太鼓の演奏がありました。勇魚というのは、鯨のこと。雄大な鯨のようなパワフルな演奏、みんなカッコ良かったです!(含ジオパーク推進課の課長)

 

その後行われた「佐喜浜俄(にわか)」は、佐喜浜町の伝統芸能。ユーモアいっぱいに風刺で世相を笑い飛ばす、即興劇のようなもの。それを子供たちが演じる「子ども俄」は人気の的です。

今回、室戸市長や菅総理が登場し、七転び八起きで前向きに行こうと、元気なメッセージをくれました。

 

そして、お昼頃には10メートルの土佐巻作りに挑戦!実はAはこれは見られなかったんですが、後で写真で見ると、スっゴイですね長いですねぇ。

どれも楽しいイベントで、子供たちの笑顔にあふれた1日だったようです。(Aは半日しか見られなかったので。)

でも、何より一番ジ~ンと来た風景は、コレ。

看板、お役に立ってるんだ~良かったぁ~~ 涙)涙)


pagetop