美味いよ室戸

2012年01月19日(木)

どうも、柴田です。

今日は冷たい雨です。これからの時期、学生さんの春休みということもあって、また暖かくなってきたこともあって、歩き遍路の方が増えてくる時期。でも、今日は寒そうです。

そういう僕は今日もビジターセンター勤務。何組かのお遍路さんと話をしました。あまりお客さんが来ませんが、文章をコツコツ書いています。電話があまりかかってこないですし、静かですし案外集中できます。っって、ほんとはたくさんの方に来てほしいですよ!

さて最近、食べ物をよくいただきます。先日はポンカン。僕のにちゃんと名前が書かれていたのは笑いました。これ、すごい甘い。香りもいいし。

 

 

さっき、鯨館の方にいただいたのは、西山金時のスティック。芋けんぴとフライドポテトの間のようなといえば良いでしょうか?芋の味もちゃんとしてるし、けんぴより柔らかく食べやすいのです。キラメッセのジェラートをディップして食べたら、もう幸せです。

こうやって、大地の恵みを満喫しているのでした。

pagetop