コラム

学生巡検にぜひジオパーク

2013年02月23日(土)

学生巡検に室戸ジオパークは最適です。

2月21日から24日まで、金沢大学の3年生が淡路島の北淡震災記念公園や室戸ジオパーク、安田町の唐ノ浜、高知大学のコアセンター、横波半島の巡検に高知県に巡検に来ています。高知県は地質の巡検に最適!必要とあらば、巡検のお手伝いを室戸ジオパークで買って出ます。もし、巡検したいけどコーディネートするのが大変なんだよね〜という大学の先生や学生の皆さん!ぜひ、室戸ジオパークに声をかけてくださいね!

 

山の形のヒミツは?ガイドさんの解説も分かり易い!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

岩だけじゃなく植物の解説もありますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここから、昭和南海地震で陸化した岩礁がよく見えます。防災学習にも最適ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

枕状溶岩だって見えます。教科書では見た事あるけど、実際はなかなか見えないですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガイドツアーだけでなく、簡易実験を用いた学習や専門的な解説等ニーズに会わせて資料を用意しています!

pagetop