ちきゅうTV〜♪

2013年04月25日(木)

Exif_JPEG_PICTURE どうも、おはようございます。昨日は猛烈な雨だった室戸ジオパークは一転して、快晴です。まだ、横殴りの雨が降ると、なんだかソワソワして、ドキドキしてしまいます。そのことを職場の方に伝えると、「そんな気持ちになるのは、小学生までやね。」とのこと。室戸に暮らし始めて3年ちょっとでは、まだまだ慣れないです。天候の変化にも素朴に感動しちゃっている日々です。

さて、今日はJAMSTEC(海洋研究開発機構)のインターネットテレビ「ちきゅうTV」についてのご紹介です。3月頃に室戸で撮影があって、昨日から公開が始まっています。ナビゲーターは、ラジオのDJやTV番組等でも活躍されているSascha(サッシャ)さん。身長が190cm以上もある方で、もともと小さな僕が増々小さく見えますicon_eek.gif

動画の内容はほぼ、室戸ジオパークのPVか!!という感じです。お気に入りの付加体ケーキも登場しますので、ぜひご覧ください。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

動画は(カミカミなのでお恥ずかしいですがicon_redface.gif)、、、、

写真コンテストでの入賞作品やむろとの特産品も登場します。スーパーバンドの曲が挿入歌になっています!

他にも、ちきゅうのことが良くわかる動画が沢山あります。

こちらからどうぞ!→「ちきゅうTV」

 

 

pagetop