コラム

待ってました!小夏!

2013年05月10日(金)

この季節を待っていました!

道の駅・キラメッセに行くと、小夏をたくさん見るようになりました。

小夏、大好きです!

IMG_2998

関西圏に住んでいたときは、小夏や文旦を食べたくても近所のスーパーなんかじゃ売っていません。
そのときはじめて、それらの果物が全国区ではないことを知りました。
室戸に帰ってきてからは、シーズンになるといつでも安価で食べられるので、嬉しいです。

今日は吉良川産の子夏に、室戸で獲れた海洋深層水のお塩をふっていただきました。
今年初☆小夏!やっぱりおいしいよー!止まりません!
小夏の皮を使ったお菓子も今度作ってみよう。

pagetop