コラム

室戸世界ジオパークが2才になりました

2013年10月01日(火)

あれから2年・・・

平成23年9月18日午前4時すぎ、室戸ジオパークが世界ジオパークへの加盟を認められました。市役所の第一会議室で、たくさんの市民の皆さんや関係者とともに、歓喜に涙したことを思い出します。

あの感動から2年、もう2年でしょうか。あっという間に2才になりました。たくさんの人々に支えられ、こうして祝っていただけることに感謝、感謝です。

記念パーティーは、室戸市観光協会の主催により市役所のロビーで、市民の皆さんとともに盛大にとりおこなわれました。歌と踊り、誕生ケーキのおすそ分けなどをいただきながら、楽しいひとときを過ごしました。

 

誕生会を主催していただいた、室戸市観光協会の島田会長さんの音頭で、フーーー

209

つづいて、ダンスダンスダンス!

室戸くらし歌保存会の皆さんの唄と踊りで盛り上がりました。

 

217

 

たくさんのメッセージカードもいただきました。

263

265

 

たくさんのメッセージカードもいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こーんなにたくさんの“思い”をいただきました。

P1140280

 

豪華室戸ジオパーク誕生ケーキでおめでとう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん!ありがとうございました。

pagetop